2024年3月19日火曜日

 2024.03.19

【午前の半日コース】

風が落ち着いた出港日⛴✨
最高のお天気の中、
半日コースへ出発〜!💪😆

⟋夢のような海の世界へようこそ💙⟍

出港するとすぐに、
二見湾の湾口で
ミナミハンドウ&ハシナガイルカ
ミックスの群れ🐬🐬💕
にぎやかなお出迎えでした👏👏

南下して南島に上陸すると・・・

西からのうねりがバッシャーン!💥
いつもよりワイルドな扇池です😎笑

一番大きいのがヒロベソカタマイマイ🐌
チチジマカタマイマイと
アナカタマイマイ、見つけられるかな?

陰陽池ではマガモやセイタカシギ、
チュウサギたちが休憩中でした🦆♪

南島を出てからは、父島の東へ回ることに⛴

ハートロック前をゆっくり通過〜❤️

巽島の周辺にはクロアシアホウドリ📸

アオウミガメも発見✌️
(アオウミガメ漁、始まりました)
(新亀が美味しい季節ですね)(小声)

東側では何頭かザトウクジラを見つけましたが、
ブローするだけでおとなしめ💦
少しウォッチングして
兄島の海域公園キャベツビーチへ!

船の下に広がる珊瑚の世界💍✨

黄色いミナミイスズミを発見💛!
船のそばに寄って来たグレーのミナミイスズミが
変色を起こした姿です🔍ちょっとレア👀✨

美しいキャベツビーチ、
さようならです〜👋✨

最後は父島の街並みをご紹介しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカに始まり、
クジラやカメやアホウドリ・・・
たくさんの海の仲間たちに会えましたね🙌!
暴れん坊のクジラに会えなかったのは
残念でしたが、最後まで諦めないで
お帰りのおがさわら丸からも
ぜひウォッチングを!📸👀

小笠原のステキな思い出、
大切に持って帰ってください🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。