2024年3月15日金曜日

2024.03.15

【ショートコース】

最高に凪いだ入港前日🏝
急なスケジュール変更でしたが、
たくさんのお客様が集まって下さいました🙌!
皆さんと海に感謝しつつ、
ショートコーススタートです⛴✨

⟋   今日はヒートラン祭り!  ⟍
⟋ 大人は大変だなぁ。。by子クジラ⟍

出港すると間もなく、
二見湾の沖合に元気なザトウクジラの群れ🐋🐋

景気付けにブリーチも一発!
幸先が良い幕開けとなりました🎉

南島の周辺では、
親子クジラ+オス3頭のヒートラン👏👏
ヒートランとは、1頭のメスを
複数頭のオスが追いかけ回す行動のことです🔍

巽湾の中海岸の沖合でお昼休憩していると、
湾口に元気なザトウクジラの群れが!🐋💥

親子+オス2頭のヒートラン!


オスたち、ものすごく興奮している様子です!

正面から向かい合った!

尾ビレで叩いたり

のしかかったり!
これは本気(ガチ)のケンカ💥😂💦


そして何度もスパイホップしていました!
何を確認していたんだろう・・・👀?


オスたちの尾ビレ♡

こちらはオスたちに追われていた親子の、
子クジラ🐋💕

激しいヒートランで怖かっただろうけど、
最後に元気なブリーチを見せてくれて
ちょっと安心😌💖

たっぷりウォッチングした後に
釣浜の沖合で休憩♪

最後は滝之浦湾や瓢箪島の周辺の
クジラをウォッチングして
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日のヒートランは、
今シーズン最高の盛り上がりだったと思います!
大迫力でしたね👏😳

次回のショートコースは
3月20日(水・祝)です🐬❤️🐋
ご参加お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。