2024年3月12日火曜日

 2024.03.12

【午前の半日コース】

南風で暖かい出港日☀️✨
元気なイルカ&クジラ探しへレッツゴー🐬🐋!

⟋見よ! 白波を切り裂くジャンプー!!⟍

二見湾を出るとすぐに、あちこちで
ザトウクジラのブロー🐋✨

二本岩の周辺には、元気なクジラの集団が!

斜めに潜水😮

4頭ほどの群れ?
メイティングポッド(交尾集団)のようです🔍
ペックスラップも見られました👏!

元気なザトウクジラたち、さようならです〜👋✨

南島をバックに2頭のザトウクジラ🏝

サメ池の周辺はご覧の海況・・・💧
南島上陸は叶いませんでした😭💔
またの機会がありましたら、
ぜひリベンジを💪!

兄島へ向けて北上中、
野羊山の沖合で元気な子クジラを発見🐋💕

水玉模様がかわいい😍
少しウォッチングして離れると、、、

船の後ろで大人のザトウクジラが
大ジャンプ!!💥💥

フレームアウトするほど近い〜!📸💦💦


バシャーーーーン!!

南島をバックにヘッドスラップ!

口から出る水しぶきが迫力満点👏👏

激しいアクションに感動でした😂🙌
さようならです〜👋✨

その後は兄島の海域公園
キャベツビーチへ🐠

風が強く、泳ぐのは断念😔
透明度は最高なのですが〜😱泣

気を取り直して、
滝之浦湾でシュノーケリングタイム🐠

視界が全部💙青一色💙

サンゴの周りは賑やかなお魚の家♪

✌️✌️😚

父島の街並みをご紹介しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は南島に上陸できず残念でしたが、
大迫力のクジラジャンプが見られて
感動的な1日となりましたね🐋❤️

小笠原でのステキな思い出、
大切に持って帰って下さい🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


🌟🐬お知らせ🐋🌟
次回の【ショートコース】は
3月15日(金)
に、変更となりました!
とっても海況が良さそうな予報☀️
ぜひぜひご参加ください🐬❤️🐋



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。