2024年2月29日木曜日

 2024.02.29

【午前の半日コース】

あっという間に過ぎた2月、最終日🗓
ステキな冬の思い出作りに、さぁ出発😆!

⟋元気な子クジラがあちこちでジャンプ〜!💥⟍

二見湾を出て南下していると、
ジョンビーチの沖合に親子のザトウクジラ🐋🐋

のんびり子クジラとお母さん♪✨

しばらくウォッチングして、南島へ上陸🏝

いい天気〜!☀️

満潮の扇池💙✨

タイミングによっては巨大な波しぶきが!!笑

扇池とは対照的に、水位が下がっている陰陽池💚✨

半分化石になった状態のマイマイたち🐌
一番手前に見えるのはアナカタマイマイ🔍

アオウミガメの骨🐢 背骨の部分かな?

私にはマンタの形に見えます!笑

南島を出て北上していると、
あちこちでザトウクジラのブロー🐋✨

船に向かって来た! 大迫力です📸💥

ウェザーステーションの沖合では、
ミナミハンドウイルカの群れを発見!
久しぶりのドルフィンスイム〜🐬😍

キップ♀&キッテ、凹み君♂、
そしてTATOO♀の4頭🐬🐬
TATOOは息子のパチメを連れていませんでした😳!
パチメ、ついに独り立ちでしょうか👏✨

ドルフィンスイムの後は、
兄島の海域公園キャベツビーチへ🐠✨

サンゴの下にいるのは
日本固有種のユウゼン🔍

夢のような景色😭✨

シュノーケリングを終えて戻る途中、
二見湾の沖合で子クジラがブリーチ!

ヘッドスラップ!💥🐋

瓢箪島をバックに📸

お腹の溝がハッキリ👀✨

よ〜く見てみると、優しい目をしています😊

側にはお母さんとエスコート🐋🐋
次の交尾を狙っている雄のエスコートは、
親子にちょっかいを出しているように見えました😅

元気な3頭、さようならです〜👋✨

帰り際、先ほどのイルカが
船の後ろからやって来ました!🐬💨
時間ギリギリまでウォッチングを楽しんで
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
なかなか難しい海況の今便でしたが、
小笠原で過ごした4日間、
ステキな思い出ができたことと思います✨

青空の出港日、最後の最後まで
この景色を満喫して下さいね🍀

行ってらっしゃーい🙌


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。