2024年2月20日火曜日

 2024.02.20

 【午後半日コース】

今日の天気は晴れども波は有り。
二見湾口南の野羊山(やぎゅうさん)

まずは南島へ。

途中で出会ったザトウクジラ

南島入り口まで行く入り口に波が当たっていたので、
上陸は断念…。

元気なイルカとクジラを探して、静かな父島西へ。

静かなザトウをウォッチングしていると、
小港沖でブリーチする赤ちゃんザトウを発見!

ブリーチは上手く撮れませんでした…

⬇︎
可愛いペックスラップ(胸ビレパタパタ)

エスコートも一緒に居ました
*エスコート=次の交尾を狙う雄

元気なブロウ(噴気)

仲良く一緒に

最後に出てくるのがエスコートです

しばらくすると落ち着いて来たのでイルカを探して北上。
するとウェザーステーション西沖にてミナミハンドウイルカ を発見!

以下撮影 スタッフ ヤマネ
ダルマザメに齧られた跡が痛そう

お客さんと!

仲良く

ちょっとは遊んでくれたようです。

その後はウォッチング!
容量が大きいのでYouTube版。


ウォッチングしてると近くでザトウがブリーチ!


ただ寄ったら止めちゃったので戻って行きました。

おがさわら丸


今日は残念ながら南島へ上陸出来ませんでしたが、
イルカもクジラも見えて良かったです!

明日は南島上陸できる事を祈りつつ、頑張って行きたいと思います!

タイキ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。