2024年2月28日水曜日

 2024.02.28

【1日コース】

今日の天気は曇り時々晴れ!

点検&交換の為に陸揚げされた航路浮標

物資陸揚げ中の自衛隊さんのホバークラフト

動画ver

湾を出たら野羊山西にてザトウクジラを発見!

ウオッチング!

容量が大きいのでYouTube版


ウオッチング後は南島に上陸。

南島の扇池
今日も一番乗り!

ダッパ〜ン

上陸後は比較的静かな父島の南と東側へ。

天乃浦海岸沖にて…
興味を持ったのか赤ちゃんクジラが近寄ってくれました!


その後は兄島海域公園キャベツビーチにて食事と遊泳。

ちょろっと滝ノ浦湾の鯨類を探した後は、
波が高くなるかも知れなかったので二見湾へ。

朝のホバークラフトの母艦しもきた

後部ハッチがカッコイイ!
流石強s…護衛艦

最後は浜江丸を見て帰って行きました。

浜江丸の舵の取り付け部の穴
上の金具な無くなったせいか舵がすっぽ抜けて何処かに行ってしまってます。


今日も残念ながらイルカは見えませんでした…。
でもザトウも見えて南島も上陸出来てよかったです!

やっぱり強い風が吹いた後の南島上陸一番乗りは、
人の足跡が消えて風紋が見えて綺麗ですね〜。
これで海鳥の足跡とか有ればもっと良いのですが、
今は鳥たちは越冬の為に南方に行ってますから残園です。

明日はイルカ見つけられるように頑張りたいと思います!
明日こそは静かになれ〜。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。