2024年2月24日土曜日

 2024.02.24

【ショートコース】

今日は朝から怪しい空模様・・・⛅️👀
ですが、3連休の中日、全力で楽しみましょう!
イルカ・クジラ探しへレッツゴー!🐬🐋✨

⟋大迫力のザトウクジラ最盛期〜!⟍

出港すると間もなく、二見湾の沖合で
2頭のザトウクジラがブリーチ!🐋💥

近づいた時には大人しくなってしまいました😂
すると、また近くで別の個体がジャンプ!
西側は朝から大盛り上がりでした🐋🐋💥笑

西風が強めだったので、
少しだけウォッチングして父島の南・東側へ⛴♪
巽湾の中海岸でランチタイムの後、
巽島を回っていると・・・

元気なザトウクジラの群れを発見🙌!

ヘッドスラップ!

4頭ほどの群れ
メイティングポッド(交尾集団)でしょうか?🔍

テールスラップ! かと思ったら、
勢いよく持ち上げた尾ビレを
ヒラヒラと沈ませて・・・🐋〜👋
たまに見かけるこの技の名前は何だろう😂?笑

クジラはたくさんいるものの、
今日はイルカが見つかりません!😱💦

兄島瀬戸、滝之浦湾、瓢箪島の周辺を探し、
最後に二見湾内・・・
すると、マンタが登場!!

かなりのサイズ!
横幅は4m近くあったと思われます😳💥

最後の最後で姿を見せてくれてありがとう!😍
さようならです〜👋✨

♡本日のテールコレクション♡

↑ 二見湾の沖合でブリーチ!の2頭


↑ 巽島の周辺で発見の2頭

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は最後の最後で執念のマンタに会えて感動!
ツアー終了まで諦めないことの大切さを学びました🏀✨

次回のショートコースは
3月2日(土)です🐬❤️🐋
お待ちしております🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。