2024年2月18日日曜日

2024.02.18

【ショートコース】

お天気に恵まれた日曜日☀️
さぁ、海の仲間たちに会いに行きましょう!😘

⟋鯨類3種コンプリート♪できるかな?⟍

二見湾を出ると、あちこちで
ザトウクジラのブロー🐋!
ゆっくりウォッチングしたかったですが、
先に南島の周辺でイルカを探すことに👀💕

すると、サメ池の入り口周辺で
ミナミハンドウイルカの群れを発見✌️!

8頭ほどの群れ!
リップ♀、パイ♂、オメガ♂
シロマユゲ♂(新しい傷だらけ😱)がいました🐬🐬

最初は渋めでしたが、
南丸根あたりに移動すると元気に🐬♪

お客さんと一緒にスイ〜♪

ミナミハンドウイルカって
とっても優しそうなお顔をしていますよね🐬✨

次々とお客さんに絡んでくれたのはオメガ!
ファンサービスがすごい😭🙏💖

フレンドリーなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

たっぷり泳いだ後は、
コペペ海岸の沖合でランチタイム🍙
午後は元気なクジラに会いたいな〜
と思って出航すると、
すぐに鼻息の荒いザトウクジラの群れを発見!👏

メイティングポッド(交尾集団)のようです🔍

ペックスラップ!

父島をバックに📸

もみ合っております!🐋💥🐋

ウォッチングを終えて北上すると、
西島の北側にも元気な集団が!

同時にフルークアップ🐋🐋

ドシーンとヘッドスラップ!💥

ハシナガイルカも登場!🙌🙌
どっちをウォッチングしたら良いか迷う〜😂笑

スピンジャーーンプ!

つぶらな瞳が可愛いんですよね❤️

見事、鯨類3種類コンプリート!🐬🐋🐬
心晴れ晴れで帰港しました⛴✨

♡本日のテールコレクション♡






おまけ😎
ドックに向かったははじま丸に代わって、
明日から父島〜母島間で就航するくろしお丸!
約1ヶ月、よろしくお願いします😊🙌

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は元気な海の仲間たちに会えて
1週間の疲れも吹き飛ぶ1日になりましたね!💪

次回のショートコースは
2月24日(土)です🐬❤️🐋
お待ちしております🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。