2024年2月27日火曜日

 2024.02.27

1日コース】→【午前半日コース】

今日は北西の風で午後から風が強くなってくる予報、
しかも13時以降は風波と潮波がぶつかり合って更に波が高くなるようだったので、
早めに戻り午前コースとなりました!

出港したらまずは南島へ。

扇池
撮った時は静かでしたが、2倍位の波が入って来ていました

お客さんと風紋
風が強いので人の足跡が吹き飛んでいて綺麗でした!

陰陽池
今日はオオバン4羽、カモ3羽、セイタカシギ3羽いましたが、
オオバンとカモはささっと逃げてしまいました

南島を出た後は、風の陰になっている父島の南と東へ。

ハートロック沖辺りにいた親子ザトウクジラ
波が有ったのでちょっとだけウォッチング


父島南南東にある天乃川
テンノガワ?アマノガワ?

天乃浦に居た親子に付いていたエスコート
エスコート=次の交尾を狙う雄

アオウミガメの交尾

場所は父島南東の巽湾

ゆりかも…亀の甲羅に乗ってる!

亀、気がつく

飛びながら羽繕いとは器用な

ユリカモメ
父島で見たのは多分初めてですね〜
場所は初寝浦海岸

兄島瀬戸から西島を見る
奥の西側は波が有るのが分かります

兄島海域公園キャベツビーチは風が強く、遊泳は10分だけ。
兄島瀬戸ではジャンプの練習する赤ちゃんクジラが見えました!

その後はゆっくり戻って行きました。

最後に寄った浜江丸
左の筒集合体がシリンダー部、中央のタンクみたいなのがボイラー本体


今日は半日なってはしまいましたが、
南島も上陸出来てザトウも見えてよかったです!

明日も静かになる事を祈りつつ、頑張って行きたいと思います!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。