2019年4月17日水曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡
まずはまっすぐ南島へ。

無事にサメ池を通過して上陸です!

東尾根から見る景色は
いつ見ても最高ですね★彡


グンバイヒルガオもきれい!

1時間ほどご案内した後は
南島の西側を北上〜
イルカ・クジラを探していると
ミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

5頭のイルカたち。


そのうちの1頭が私たちに興味津々!!!


水中で静止。笑
近づいていくと、まわる!遊んでくれる!



その後、口を開けて何か言っている。笑


イルカとお話しちゃいました。笑


5回泳いだ後は、ジニービーチに寄り北上〜。

すると、今度はクジラが暴れている!
早速、そちらへ。

親子のクジラでした^^♡

しばらくウォッチング〜♪♪
船の近くを通ってくれたりと
みなさんに喜んで頂けました!



クロアシアホウドリ
ザトウクジラの季節になるとよく見かけます!

ウォッチングしていると、他のクジラがブリーチ!
ダメもとでそちらへ行きましたが
何もしないので滝ノ浦湾へ。
少し遅めのランチタイム♪♪

その後、兄島の海域公園へ行き
スノーケリング〜♡

雨が降ってきてしまいましたが
寒さに負けず泳がれる方も!!!

泳いだ後は、西側を北上〜

すると、瓢箪島の北側でな!なんと!
マンボウを発見!!!
マンボウがどうやって泳ぐのか習得しましたよ。笑

泳ぐ準備をしていると、
潜ってしまいました(;;)残念!泣

その後、クジラをウォッチングしていると
ミナミハンドウイルカの大きな群れを発見!

泳いでみると、20頭ほどいました^^♡

クジラソングも水中で聞こえたので
水中マイクを入れて生声を聞いて
二見湾へ帰港しました!

今日は盛りだくさんなツアーでしたね★彡

明日も穏やかな海でありますように!

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。