2019年4月10日水曜日

『午後の半日コース』

今日はおがさわら丸の入港日、
357名のお客様が来島されました!

***

出港するとまず南島へ向かいます。
風、波、潮の影響で短い時間になりましたが、
上陸できてよかったです♫♪

扇池

サメ池にはたくさんのネムリブカ♡

固有種のオオハマボッス

上陸後はジニービーチ、ジョンビーチの前を通り
父島の西を親子のクジラを追いながら北上します。

そして、兄島の海域公園でシュノーケルの時間です♪

このまま帰港かと思いきや・・・
湾口沖でブリーチをしているクジラを発見!!
急いで向かいますっ!!!

4頭のクジラたちでした♪

まだまだ見ていたいところでしたが、
時間も押していたので、港へ帰って行きました。


ご参加ありがとうございました!
帰る頃には風が少しずつ強まってきました。
明日以降の父島滞在も楽しめますように^^


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。