2017年5月25日木曜日



☆ショートコース☆

本日晴天!!
焼けましたぁ〜〜><


さぁ今日もイルカ探しに出発です^^

まず、南下し南島瀬戸を探します
そこから北上して行くと西島の西で
1頭のミナミハンドウイルカ!!

イルカはあまり興味を持ってくれなく
スーっと行ってしまう・・
ですが、イルカの他にも会えました^^


アオウミガメとロウニンアジ!!
ウミガメさんの方がゆっくりとしていて
どっちに行こうか目移りしちゃいました^^

2回スイムしましたが
なかなか出て来なくなったため
他のイルカを探すことに。

すると瓢箪島北で、今度は2頭の
ミナミハンドウイルカ♥


今日で会えた子はもしかしたら
父島での観測、初個体かも!?!?

確定ではないですが
今まで嫁島で出会えていた個体で
No.158とNo.194
尾びれが凄くギザギザしているのと
胸びれの上あたりに逆のYの傷がある子


写真でその大事なところを撮れていなくて申し訳ないです。。
逆Yの子はあだ名がなかった為、考えてみました!
Yだが、逆Yなので(わい)(いわ)。笑
もし本当になりましたら、ん?ってなると思いますが
こういう由来です。
よろしくお願いします^^w


お昼は瓢箪島で食べ
午後は東に周り家内岬まで探し
ゆっくりと港に戻りました^^

釣浜が宝石の様に輝いていましたよ!
今日は海も天気も凄くよかったですね☆

水不足も油断は出来ませんが
ホッとしたところなので
こんな天気が続きますようにー^^♥


よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。