2017年5月2日火曜日


☆1日コース☆

本日も行ってきました!
ドリーム号ツアー!!!

今日も昨日に引き続き
最高のツアーになりましたね^^

まずは、南島に向かいます!
無事上陸も出来ました★



絶景の南島!!


サメ池もキレイだぁ♪

南島を出るとすぐ近くにザトウクジラ!
ですが、山スタッフからイルカ情報をもらったので
イルカを探しに弟島まで向かいます!

間に合え〜〜><


良かった〜♡
間に合った!!!
たくさんいるいる〜か♡笑
しかも岸近くで、ゆーっくりと泳いでくれる^^


おっこの子はワンスターじゃないか!?
気付いたら真横にいてビックリしたよぉ!!


本日開催のヨットレースを横目に
ドルフィンウォッチングも出来ました^^
小笠原スタートのヨットレースは12年ぶりだそうです!


がんばれーーーー★☆


上からもワンスターくん★


兄島海中公園で昼食をとり
ご飯後はシュノーケリングもされていました^^

昼食後、たこ岩付近のザトウクジラ親子を
ウォッチングしに向かい、始めはアクション起こさなかったが
粘って見ているとザバーーーン!!



ここからアクションづくし!
ブリーチングからヘッドスラップ
ペックスラップにフリッパーフロップまで
ずーっとやってくれてました^^
可愛かったなぁ♡♡


ぬーん

ぬーーん


この子クジラは左の尾びれに穴があいていました!
また会ったら分かるかな^^?


本日もイルカにクジラ、
てんこもりのツアーになって本当に良かったです!!

この天気に穏やかな海が
一日でも長く続きますように・・


よしみ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。