2017年5月14日日曜日


☆ショートコース☆


本日も晴天の中、出発しました!!
水不足も心配ですが
こんな日が続くと気持ちがいいですね^^

まず、私達は港を出て湾口のたこ岩周りから
北に向かい、西島、瓢箪と探して行きました!

凪なのに見つからないなぁ〜っと
思っていたが、瓢箪の北東でミナミハンドウイルカ発見!


最初はなかなか出て来てくれなかったけど
泳いでみたらゆっくりと泳いでくれて
透明度も始めは良かったですねぇ〜^^


たっぷりとドルフィンスイムをし、
さぁ次のイルカを探しに行こうとすると・・
遠くの方でザトウクジラがジャーーーーンプ!!

2回ブリーチングを確認できましたが
向かっている間に止めてしまい・・残念


ですが、もう会えないと思っていた親子クジラ☆
毎回毎回『会えないと思っていた」と言っている気がするが
こう、会えてる事が凄く嬉しいいい♡

親と、
子。


ホエールウォッチングも
たっぷりと時間を取る事ができました^^
お昼も近かった為、初寝浦海岸で昼食タイム〜♪

今日は私も泳ぎました!!
イルカの時とは違って、入る前に
うぅ〜〜寒いってなりましたが
泳ぎ始めるとそうでもなく感じてくる・・笑

ツバメウオがたくさんいましたよ☆
濁っていて少し深い所にいましたが見れて良かった^^

息を殺して近づかないとすぐサァーっと行ってしまう。。
なかなか難しい。。。


午後は東島や家内岬をぐるっと探しましたが
見つからず、兄島瀬戸を通り
ゆっくりと港に戻る形となりました。

本日のお客様の中には小笠原に在住されていて
今日で海ツアーが最後になるお客様もいらっしゃいました!
最後の最後にイルカ、クジラにも出会えて
良い思い出が残せていたら幸いです^^

ありがとうございました!
また、いつでも遊びにきて下さい☆
お待ちしております^^

よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。