2017年5月28日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して南島へ。
無事にサメ池を通過して上陸することができました!☆


東尾根を登ると絶景が待っていました〜!!!

☆クサトベラ☆
白いお花が咲きました!
よく見てください!!
珍しいことに花びらが半分なんです^^♥

父島のクサトベラもお花を咲かせていますので
ぜひ見てみてくださいね。

☆ハマゴウ☆
こちらも紫色のお花を咲かせましたよ〜♪♪

☆グンバイヒルガオ☆
昼にお花が咲くのでヒルガオ。葉っぱが
相撲の行司さんが持っている軍配に似ているのでグンバイ。
面白いですね〜♡♡♡

上陸後はジニービーチで記念撮影をして北上〜。

すると、小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!
早速、ウォッチング〜♪♪


まだ昼間なので寝ている様子。。。。

ウォッチング後は兄島海中公園で
ランチとスノーケリングタイム!!!

みなさん、船に寄って来る魚たちに興味津々でした☆彡

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ〜。
今シーズン初です^^♥

到着して、水中マイクをいれると
南の方が怪しい、、、ということで南下です。

行きますがクジラのクリック音は聞こえず、、、
今度は北上してマイクを使いながらクジラ探し〜!!!

クリック音は聞こえるようになりましたが
なかなかクジラは見つからず。。。
タイムリミットがきてしまいました。

悔しいーーーーーー!泣

諦めず、探しながら戻りましたが見つからず
帰港しました。

ツアー参加して頂いたみなさま、
お疲れさまでした^^*

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。