2017年5月27日土曜日

*午後半日コース*

昨晩から今日の午前中にかけて雨の続いていた父島。
しかし、おがさわら丸が入港する頃には雨は上がってくれました♪

今便のお客様には晴れ男・晴れ女が多かったのでしょうか??笑



さて、今日の半日コースは出港してウェザーステーションからイルカ・クジラを探しているスタッフからイルカの情報をもらい西島と瓢箪島の間へ。

すると、ハシナガイルカを発見!!



のんびり気持ち良さそうに泳いでいました♡
私もこんな風に泳げたらいいな〜www



ウォッチングした後は兄島の海域公園に向かおうとしましたが、向かう途中にミナミハンドウイルカを発見!!

深くを泳いでいましたが、皆さん水中でイルカを見る事が出来ました♬

しかし、半日コースは大忙し!!
イルカと泳ぐのは3回で終わりにして兄島の海域公園へ向かいました。

今日の海域公園はかなり透明度がよかったです!!
夏の海まではあともう少しというところでしょうか??



さあ今度は南島へ向かいますよー!!

ここ最近雨が続いたため、心無しか植物が元気になったように感じました♪
1時間ほど南島を堪能していただき、港に帰って行きました。



すると、湾口でミナミハンドウイルカを発見!!

10頭ほどはいましたでしょうか。
ただ時間も迫っていたため船からのウォッチングのみとなりました。



今日の半日ツアーは盛りだくさんの大忙しツアーとなりました笑
明日からも雨の予報が出ている父島、ダムの貯水率もかなり回復しましたし、予報が外れることを祈りましょう^^♡笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。