2017年5月5日金曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは北上〜。
すると、ハシナガイルカを発見!!!

ダメもとで泳いでみることに。。。
まだ寝ているようでしたがみなさんしっかりと
水中で見る事ができました★♬

泳いだ後は兄島の海中公園へ行き、スノーケリングタイム〜♡♡
初めて3点セットを使う方もここで練習です。

スノーケリング後は南下しながらイルカ・クジラ探し〜♪♪

すると、南島の西側で3頭のミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜。



少しは遊んでくれたようですが、
こちらも少し素っ気ない様子。。。

しっかり泳いだ後は北上し、小港海岸でランチタイム♡♡♡
と思いきや、またミナミハンドウイルカを発見!!

泳いでみると、13頭のイルカたちが
まとまって泳いでいる〜^^♥




すぐ近くで見る事ができました!*

その後は小港海岸の沖合でお昼ご飯〜♪♪

休憩後はジニービーチで記念撮影をして
南島のサメ池へ。


サメ池を通過しようと様子を見ますが
波があり、上陸は断念〜(;;)

西側にまわり、南島の扇池へ。


その後はクジラを探しながら北上〜。

沖合を探すもののなかなか見つからず。。。。。

すると、西島の西側でクジラを発見!!!
しかし、オスのクジラで18分でてこない〜

水中マイクをいれてみると、
おおきなクジラのソングが聞こえました★♬

ソングを聞きながら、浮上するのを待ちますが
浮上してもすぐに潜ってしまうクジラさん。
でも、みなさんに見せる事ができてよかったにゃ〜(笑)


ウォッチング後は帰港しました!!!

最後まで小笠原の旅を楽しんでくださいね^^♥

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。