2017年5月21日日曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!!!
早速、半日コース行ってきました^^♥

まずは南下して南島へ。
風があり、波も少しあり心配でしたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

1時間程上陸することができました!

☆ヒロベソカタマイマイ☆
国の天然記念物に指定されています^^♥
とっても貴重ですね。

☆扇池☆
南島の中でも絶景ポイントです!
海外のようですが、ここも東京都なんです(笑)



みなさんに南島をご案内することができてよかったです!*

上陸後はイルカ・まさかのザトウクジラを探しながら北上〜。
なかなか見つからず、兄島の海中公園へ!!!

みなさん、寒さに負けずスノーケリングされていました^^♥
今日は北寄りの風なので寒い(;;)

その後はイルカ・クジラを探しながら
ゆっくり帰港しました!


最後まで小笠原の旅を楽しんでくださいね^^♥
ご参加頂きありがとうございました!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。