2017年5月24日水曜日



☆午前半日コース☆

本日出港日!
午前中は雨か心配でしたが
出発時は晴れていましたね^^

昨日の丸一日雨のお陰で、
父島の水不足は解消か!?☆
貯水率は78%!
一昨日までの20%代が嘘の様^^笑


まず南島に向かいましたが、
サメ池入口はまだ波があった為、
扇池の方に回って記念撮影☆

その後、ジニービーチとジョンビーチにも向かいました!


兄島へ向かい北上していると
ハシナガイルカ!!
湾口沖で会えました^^


200〜300頭はいる群れ!
ここ最近出会えてますが、小さい群れが
沢山集まった大きな群れだったのかな^^


四方八方イルカだらけ〜♥
波に乗っているところも沢山見れましたね^^


たっぷりウォッチングした後は、海中公園で
スノーケリングタイム〜♪


帰りも先程とは別のハシナガイルカに遭遇!!
雨も降っていたのでゆっくり戻って行きます

ですが二見湾に入る頃には雨も止み、
境浦の沈船で写真を撮って港に戻ってきました^^

ありがとうございました!
お気をつけてお帰りください☆


よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。