2017年5月29日月曜日

*1日コース*

今日も1日コース行ってきましたー!!
午後から雨の予報が出ていますがどうなることやら…。

出港してすぐウェザーステーションでイルカ・クジラを探しているスタッフからイルカの情報をもらいましたが、今日は朝一で南島に行かないと上陸できなくなってしまうことが予想されるため、まずは南島へ向かいました!!

そして、今日も無事に上陸です♪



ここ最近雨が続き、多くの植物が可愛らしいお花を咲かせています♡
時より吹く風がとても気持ちよく感じました!!



南島上陸後は朝一もらったイルカの情報を元に西島へ向かいました!!

すると、6頭のミナミハンドウイルカを発見♪
早速スイムです〜♡



泳いでみると、なんとハシナガイルカさんもいました!!


いつもは人が入ると逃げてしまうハシナガイルカさんですが、今日は何度も私達の周りを行ったり来たりしてくれました♡

今日は機嫌がよろしい様で♪

ミナミハンドウイルカとハシナガイルカのコラボスイムを堪能した後は、兄島の海域公園でシュノーケリングとランチタイムです!!



ランチタイムの後は、マッコウクジラを探しに父島西側の沖合へ。

昨日は見つけることができなかったマッコウクジラさんですが今日は見つけられるといいな〜…。
途中雨も降ってきました><

何度も水中マイクを入れて根気よく探していると、
ようやく見つけることができました!!
今シーズン初マッコウクジラ♡



メスのマッコウクジラを3頭ウォッチングすることができました♡
一安心笑

雨が降っていたため、水中カメラで撮ってみましたが上手く撮れず申し訳ないです><



ウォッチングの後は港に帰って行きました。

今日は3種の鯨類に出会うことが出来ました!!
お昼過ぎから雨に降られてしまいました。本日ツアーご参加いただいたお客様、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
お疲れさまでした!!
あと1日、小笠原を楽しんで下さい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。