2017年5月20日土曜日

*ショートコース*

今日は女性のお客様のみだったため、レディースデイ♡笑
華やかな気分で出港です♪

さて、出港してすぐウェザーステーションでイルカ・クジラを探しているスタッフから西島の西側にミナミハンドウイルカがいるという情報をもらい、早速向かいます!!

船からもイルカの姿を確認し、泳ぐ準備をします。
泳いでみると5頭のイルカを確認できました!!
しかし一度スイムした後、イルカの姿を見失ってしまいました><
残念。涙



ロストしたイルカを探していると今度はなんと
ザトウクジラを発見!!
もう父島周りにはいなくなってしまったと思っていましたが、まだいてくれました♡


親子の様ですが、お母さんクジラの姿は確認する事ができませんでした。

このザトウクジラはずいぶんと背中の色が薄いですね〜
産まれてすぐなのでしょうか??しかしそれにしては体も大きいし、背中の傷も多い気が…。
とにかくこれから頑張って大きくなってね♪



ウォッチングの後は北上し、兄島・弟島とイルカを探しに行きました!!

すると、弟島の西海岸で4頭のミナミハンドウイルカを発見!!



透明度こそよくはありませんでしたが、時より遊んでくれるマイペースな群れでした。



十分にイルカとスイムした後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイムです♪

今日は女性のお客様オンリーということで弾丸トークが止まりませんでした笑
楽しいランチタイムとなりましたね♡



ランチタイムの後はウェザーのスタッフから西島の南にミナミハンドウイルカがいると言う情報をもらい早速向かいました。
朝一ロストしてしまったイルカさん達でしょうか??
ただ、餌取りをしていたのと、潮の流れがあるところでしたのでスイムは1回で終了にしました。



気を取り直しまして今度は南下しました。
二見湾を通り過ぎ小港沖でハシナガイルカを発見!!





船がスピードを出して誘ってみると、イルカさん達も誘いに乗ってくれて波乗りしたり、大きくジャンプしたりと存分に楽しませてくれました!!



ハシナガイルカも存分にウォッチングした後は港に戻って行きました。

今日はミナミハンドウイルカ・ハシナガイルカ・ザトウクジラ、メインの生き物をすべてコンプリート♪

楽しいツアーとなりました!!
ありがとうございました。
明日は入港日、次便もたくさんの生き物に出会えますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。