2013年9月30日月曜日

急遽台風の影響で小笠原丸が出港する事に。
17時出港なので15時までのツアーに変更となりました。
最初に向かったのは海中公園。
台風はあまり関係なくいつも通り綺麗でしたよ。
続いてイルカを探しながら南島へ。
するとハートロック付近でハシナガイルカ発見。
50〜100頭で半分近くは寝ていたようです。
固まって泳いでました。
ハシナガイルカ(1)
しばらくウオッチングした後南島へ。
上陸後今日は鮫池でお昼休憩。

午後は再びイルカ探し。
午前中いたハシナガくん達はまだハートロック付近にいました。
よっぽどお気に入りの場所のようですね。
しかし今度はみんな元気!
高いジャンプやスピンジャンプなど!かなり盛り上がりました。
じっくりウオッチングした後帰りました。
また台風です・・・
多いです・・・
でも・・・頑張ります!!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。