2013年9月8日日曜日

今日のツアーは嫁島へ!!
さすがは嫁島。満員御礼です!
沢山のイルカ達に会えましたよー。
まず最初に西島の東側。ハシナガイルカを発見。
のんびりと100頭ぐらいで泳いでました。
次にひょうたん島を少し過ぎたあたりでミナミハンドウイルカ。
7・8頭。少し遊んでくれました。
あまり遊んでると嫁島に行く時間が・・・(笑)
泳ぎ終わった後はいよいよ今回のメイン。嫁島!
到着して最初に出会ったはハシナガイルカでした。
100〜150ぐらいでジャンプしたりスピンしたりなど、
最高の出迎えをしてくれました。
しばらくウオッチングした後再びイルカ探し。
すると今度はミナミハンドウイルカ!
5〜7頭ぐらいだったと思います。
やはり嫁のイルカは凄いです。
全く逃げずにずーっと遊んでました。船に戻る時は私達が疲れたとき(笑)
1時間近く泳いでました。

一旦お昼休憩。
ご飯を食べ終わったらマグロ穴へ。
少し濁ってましたが、色々な魚達がいました。
これも嫁島の良い所。
最後再びミナミハンドウイルカと泳ぎ大満足で帰りました。
素晴らしいツアーでした!また行きたいです。
鈴木

写真多めです。
重かったらごめんなさい。

「ミナミハンドウイルカ」食事中

お客さんと一緒に

遊ぶ

まだまだ遊ぶ

もっと遊ぶ

さらに遊ぶ

イルカのおこぼれを狙う「ロウニンアジ」

「ハシナガイルカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。