2013年9月29日日曜日

小笠原も夏の終わりを感じる季節となりました。
最近泳いで上がってくると寒いです。
今日は1日ツアー。
最初は海中公園へ。
30分程シュノーケルを楽しみました。
その後はイルカ探し。すると滝の浦付近でハシナガイルカ!
200頭近くはいたと思います。
このハシナガくん達は意外とフレンドリー。
あまり逃げずに泳いでました。
 ハシナガイルカ(1)
ハシナガイルカ(2)
その後南島へ。
南島も若干涼しくなってきたかな?
上陸後お昼ご飯を食べて午後再びイルカ探し。
マッコウ海域へは行けませんでした。残念。
早く穏やかになると良いですね。
じっくり探しましたが何も見つける事ができませんでした。
明日も1日ツアーです。頑張ります!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。