2013年9月5日木曜日

今日は1日コース。
まず兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
東のマッコウ海域へ行こうとするも波高く断念。
弟島瀬戸辺りからイルカを探しに南下していると、
南島南西辺りで4頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
最初は遊んでくれましたが途中で飽きたのか遊ばなくなってしまいました。
お昼は南島鮫池で取り、上陸へ。
上陸後、他の船からマッコウ発見の報が入ったので、
南東のマッコウ海域へ。
南東のマッコウ海域では4頭のマッコウクジラに出会う事が出来ました。
マッコウ海域を後にした後は、ゆっくり帰って行きました。

今日はマッコウもミナミハンドウイルカにも出会えて良かったです。
マッコウ海域では赤ちゃんクジラも見る事が出来ました。
バンドウは人が多くなって飽きたのか、疲れたのか、
途中で一気にゆったり泳ぎ始めて遊んでくれなくなりました。
残念です。
明日も見れます様に。

大輝

「ミナミハンドウイルカ」 の群れ

「オナガミズナギドリ」の雛
確か産まれて4週間くらい

「マッコウクジラ」の尻尾
潜る瞬間

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。