2013年9月11日水曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に真っすぐ南島へ向かいました。
上陸後は再びイルカ探し。
すると小港海岸から沖へ1キロぐらいの場所でハシナガイルカを発見。
150〜200ぐらいの大きな群れでした。
のんびり泳いでいるのもいれば、元気にジャンプしているイルカもいて、
様々な姿を見る事ができました。
しばらくウオッチングした後は海中公園へ。
お昼休憩とシュノーケルを楽しみました。

午後はもう一度南島周辺をイルカ探し。
しばらく探していると南島の西側でミナミハンドウイルカを発見。
12頭とこちらも沢山で泳いでましたよ。
いざ泳いでみると近くには来てくれますが、あまり遊ぶ気は無かった様です。
ハンドウの次はマッコウ海域へ。
今日は南東に行きました。
昨日と一昨日に比べてうねりがありました。
船を揺らしながらようやく到着。
すると3キロぐらい先でブリーチ!!(ジャンプ)
昨日と同じクジラかな?
懐っこいクジラでした。
その後も何頭か見る事ができました。
今日はイルカにクジラ。両方とも良い感じでした。
やっぱり良いツアーになると嬉しいですね!
明日も頑張ります。
鈴木
 ミナミハンドウイルカ
マッコウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。