2013年9月2日月曜日

忙しい着発も終わり9月になりました。
今日は久しぶりの出港中ショートツアー!
ひたすらイルカを探しに行きました。

まず最初に小港海岸から沖へ2キロぐらいの場所でミナミハンドウイルカ。
10頭ぐらいで泳いでいる所を発見しました。
このイルカ達はグルグル回ったりなど、一緒に遊んでくれました。
次に二本岩付近でまたミナミハンドウイルカ!
6頭ぐらいで寝てた?のんびりと泳いでました。
その直後、今度はハシナガイルカ。
100頭ぐらい。こちらは元気!ジャンプしたりスピンしたりなど、
色々楽しませてくれました。

小港海岸でお昼を食べた後再びイルカ探し。
すると南島の西側岩付近にミナミハンドウイルカ。
5〜6頭ぐらいだったのですが、どうやらあまりこちら側には興味が無かったようです。
2回程泳いだ後、見失ってしまいました。

しかしその10分後ぐらいになんと再びミナミハンドウイルカ!
今日4グループ目です!!
10頭ぐらいで親子もいました。
あまり遊んではくれませんでしたが、子イルカの元気な姿を見る事ができました。

今日は沢山のイルカ達に会え、沢山泳ぐ事ができました!
毎日こんな日になるといいですね。
明日からも頑張ります。
鈴木
 ミナミハンドウイルカ
 ハシナガイルカ
ミナミハンドウイルカ(親子)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。