2013年9月10日火曜日

最近の海は穏やかで良いですね。
さて今日は1日ツアーです。
最初にイルカを探しながら南島へ。
上陸後南島の西側でミナミハンドウイルカを発見。
6頭ぐらいでのんびりしていたり餌取りしていたりなど、
様々な姿を見る事ができました。
イルカと泳いだ後は海中公園へ。
お昼休憩も兼ねてシュノーケルを楽しみました。

午後はクジラ探し。
南東の方へ探しに行きました。
すると360°クジラの声が!
しばらく探すとマッコウクジラを発見!
今日のクジラ達はフレンドリー。
船の近くで長い間いてくれました。
その後はゆっくりと帰って行きました。
明日も今日みたいになると良いですね。
鈴木
 ミナミハンドウイルカ
マッコウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。