2013年10月3日木曜日

10月に入って最初のツアーはイルカのみのショートツアー!
台風も去りました。イルカ達待ってろよー!と張り切って出港でーす。
まず最初にミナミハンドウイルカ発見。
小港海岸から沖へ1キロぐらいの場所で4頭。
私達を待ってたみたい(笑)泳ぐと遊んでくれましたよー。
そして気が付けば南島瀬戸に。
めちゃくちゃ綺麗な場所でのドルフィンスイムは最高ですね。
さらに皆さん泳ぐのが上手ですね〜。イルカ達も喜んでいた様子でした。
 ミナミハンドウイルカ
泳ぎ終わって一息していると今度はハシナガイルカ。
ハートロック付近で100頭ぐらいで泳いでました。
でも、こちらは余り元気が無かったです。直ぐに向きを変えてしまいます。
ちょっと嫌だった?船&人嫌い?(笑)
しばらくして小港でお昼休憩。

午後再びイルカ探しです。
なんと午前中のハシナガくん達がまだいました。
今度はテンション高め。ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
写真に夢中になっていると・・・あれ?
ハンドウ!?・・・発見!
ハシナガイルカと一緒に泳いでました。
このハンドウ達もフレンドリー。良く遊んでくれました。
ハシナガにハンドウ。イルカ祭り!(笑)
 ハシナガイルカ
ミナミハンドウ
下にいるのはハシナガです

しばらくウオッチングして帰りました。
いや〜。今日はハンドウにハシナガ。どちらもなかなか良い場所にいて、
良く遊んでくれましたね〜
この様な感じで今日のツアーは最高でした!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。