2013年10月5日土曜日

今日は1日ツアーです。
台風の影響が少々ありますが頑張っていこー!
本日最初に会ったのはハシナガイルカ。
100頭ぐらいでのんびりしてました。
場所は小港海岸付近。最近ハシナガとよく遭遇します。
しばらくウオッチングした後南島へ。
しかしかなり波があった為上陸は出来ず・・・残念。
断念して海中公園へ向かいました。
そこで30分程シュノーケルを楽しんだ後、今日はうぐいす浜でご飯。
風が比較的無い所を選びました。それでも風はありましたけどね。
ハシナガイルカ

午後再びイルカ探し。
すると弟島の西海岸付近でミナミハンドウイルカ!
珍しく1頭で泳いでました。
遊ぶかな〜と思いましたが全く遊んでくれませんでした。
興味なし!という感じ。
泳ぐと深く潜ったり、直ぐに逃げたり・・・
めげずにイルカ探し。
人丸島とひょうたん島の間で再びハシナガイルカ。
おそらく午前中のハシナガくん達です。
元気一杯にジャンプしてました。
その後ろから先程泳いだハンドウが追いかけていました。ハシナガは完全無視(笑)
じっくりウオッチングしてゆっくりと帰って行きました。
台風の影響がありますが頑張ります!
タケシ
ハシナガイルカ(ジャンプ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。