2013年10月8日火曜日

今日は出港中1日ツアー。
海中公園・南島無しのひたすらイルカ探しです。
主に西側を中心に探しました。
午前中は南島周辺から弟島の方を探しましたが、
何も見つからず。
いたのはカメぐらいです。
滝の浦湾でお昼休憩した後午後再びイルカ探し。
ずーと探して気が付けば3時過ぎ(汗)
今日は寂しいツアーになってしまうのか。
と、薄々感じていると・・・
やっと見っけたミナミハンドウイルカ!!
南島の西側で波がバシャバシャの所で発見しました。
遊んでくれましたよー
そして何と言っても数が沢山!15頭!
泳ぐと回りはイルカだらけ。
良いイルカくん達でした。
波があり、時間も無かったので泳ぐのは3回のみ。
根気強く探して良かったです。
タケシ
ミナミハンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。