2013年10月19日土曜日

今日は1日ツアー!
最初に南島へ。しかし台風の影響もあるのでしょうか?上陸できませんでした。
諦めてイルカ探し。
すると南島の西側少し沖の方でミナミハンドウイルカを発見!
7頭でのんびりしてました。
5頭程は綺麗に横一列になってましたよ。
泳いだ後再びイルカを探しながら兄島海中公園へ。
と、思いましたが海中公園が混んでいたので先にお昼休憩にする事に。
滝の浦湾でご飯を食べました。

 ミナミハンドウイルカ(1)

ミナミハンドウイルカ(2)

午後は再びイルカ探し。
弟島、西島周辺と探して見つからず・・・
そしてまた南島上陸に挑戦。
しかしバシャバシャ。残念。
波がある中穏やかの方に向かっていると、南島の出入り口付近でミナミハンドウイルカ!
おそらく2〜3頭ぐらいだったと思います。
波があるので泳ぐのは断念。
チラ見だけでしたが離れようとするとジャンプ!
お客様から拍手〜!!
波があるのに喜んでいるのはイルカぐらいでしょう(笑)
元気そうでしたよ。
その後はゆっくりと帰りました。
今日はイルカと泳げて良かったです。
明日も1日ツアーです。頑張ります!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。