2013年10月31日木曜日

今日はショートコース!
約1週間ぶりのツアーです。
久しぶりにイルカと泳ぎまーす。
とりあえず南島の西へ。
するとミナミハンドウイルカ発見。
4頭でのんびりしてました。
近くに来てくれたので遊んでくれるかな?と思いましたが、
そこそこといった感じですね。

ミナミハンドウイルカ(1)

泳ぎ終わった後は東側をゆっくりイルカ探し。
何もいないので滝の浦湾でお昼休憩。
1時間程シュノーケルと休憩をした後再びイルカ探し。
南島の西側の方へ探しに。
探していると再びミナミハンドウイルカ。
13〜15頭の群れで沢山いましたよ。
泳いでみると近くに来るのと、離れて泳いでいるのとで様々でした。
グループも別れて泳いでいるとどっちに行ったらいいのか・・・(笑)
このイルカ達と泳いだ後はゆっくりと帰りました。
今日は久しぶりのツアーでイルカに会え良い1日となりました。

ミナミハンドウイルカ(2)

ミナミハンドウ(3)

ミナミハンドウイルカ(4)

ミナミハンドウイルカ(5)
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。