2013年10月13日日曜日

今日も1日ツアーです。
台風の影響もあり西側を中心にイルカ探し。
最初に南島へ。
昨日と同じく南島周辺はバシャバシャ。扇池からも無理でした。
なんだか昨日より波&うねりが出て来ている様です。
断念してイルカを探しに行きました。
するとコペペ海岸付近にミナミハンドウイルカを発見!
全部で6頭のグループ。
仲間同士の様でしたが、一緒にではなくバラバラに泳いでました。
2〜3頭程はこちらに興味があったらしく遊んでくれましたよ。
中には親子のペアの姿も。

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカとお客様

その後は海中公園へ。
今日も綺麗な場所でシュノーケルを楽しみました。
お昼は滝の浦湾。1時間程休憩した後午後再びイルカ探し。

午後は兄島の西側弟島の西側西島周辺を探し、午前中行った場所を再び探しましたが
何もいませんでした。
午後は少し寂しくなってしまいましたがイルカ達が良い感じだったので良かったです。
10月に入ってからマッコウ海域に行けていません(泣)
早く穏やかな海になってくれる事を祈ります。
明日も頑張るぞー!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。