2013年10月6日日曜日

今日も1日ツアー!
最初に南島へ。すると瀬戸の前にミナミハンドウイルカ!?
一瞬姿が見えましたが波が凄くで見失ってしまいました。
波があるという事は上陸も無理。残念です。
次に海中公園へ。
シュノーケルを楽しんで、今日は滝の浦湾でご飯。

そして午後再びイルカ探し。
昨日いた場所人丸島とひょうたん島の間にハシナガイルカ発見。
50頭ぐらいいました。
ウオッチングした後また再びイルカ探し。
しばらく探していると、兄島の北北西浅根にミナミハンドウイルカ。
5頭でのんびりしてました。
どうやら寝ていたようです。
でもじっくり見る事が出来たので良しでしょう!
最後帰りながら探していると、さっき会ったハシナガ発見。
ジャンプして遊んでました。
船のスピードを上げると波乗りして面白かったです。
さらにハンドウが!
ハシナガと一緒に泳いでました。
元気なハシナガとのんびりなハンドウ。
最後ゆっくり帰りました。
明日も頑張ります!
タケシ
黒いヤドカリ(滝の浦湾の浜にて)
珍しいらしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。