2013年10月12日土曜日

今日は1日ツアー!
西側を中心にイルカ探しです。
最初に向かったのは南島。しかし鮫池の方はまだバシャバシャ。
扇池の方へ向かいました。
様子を見ていて最初は大丈夫かな〜と思ったのですが、
波が少々ありましたので泳いで上陸も断念しました。
残念ですが安全が大切です!
次に向かったのは海中公園。30分程シュノーケルを楽しみました。
泳ぎ終わって再びイルカを探していると、ひょうたん島の東側で
ハシナガイルカを発見。100頭近くいました。
のんびとしていて半分以上は寝ていた様です。
しばらくウオッチングして、弟島の方へイルカ探し。
じっくりと探しましたが何も見つからず・・・
戻りながら探しました。
すると先程いたハシナガ。
兄島の浅瀬で発見!
風も無く、波も無く、そして浅いという最高の場所!
スピンジャンプや一回転ジャンプなど元気一杯でした。
最近ハンドウイルカに会っていません。
でも今日はハシナガイルカに会えたので良しとしましょう!
タケシ
 ハシナガイルカ
ハシナガイルカ(ジャンプ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。