2013年6月1日土曜日

今日はショートツアー!今回は南島有りという事で、
最初に南島へ行きました。
そしてその後、海中公園へ。波も少なくのんびりと、
お昼を食べました。

食べ終わった後、イルカを探しに出発!
ひょうたん島北1キロの所で、ミナミハンドウイルカ10頭!
ハシナガイルカ30頭ぐらいと遭遇!
一緒に仲良く泳いでました。
ハンドウは近くに来て遊んでくれました!

イルカ達と泳ぎ終わって、満足していたら・・・
なんと!!・・・なんと!!・・・

ザトウクジラを発見!!!
船に乗っていた皆がビックリ!&興奮!してました(笑)
船長が言うには、この時期にザトウクジラが見れるのは、
初めてだそうです。
親子でゆっくり北の方へ泳いで行きました。

今日はイルカとクジラ、両方見れて、最高のツアーとなりました。
鈴木
 ハシナガイルカ

 ミナミハンドウイルカ(糞をしてます)

 ザトウクジラ(親)

ザトウクジラ(子)(尾びれ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。