2013年6月16日日曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に出会ったのが、ハシナガイルカ。
場所は二見湾口沖2kmくらいの所で、数は約60頭でした。
その後南島へ上陸し、お昼は鮫池で。
お昼を取った後はマッコウクジラを探しに南東へ。
最終的にマッコウが居たのは、父島南南西25kmくらいの所でした。
マッコウを見た後は、父島東側を通りながら兄島海域へ向かいました。
向かう途中で、マンタに遭遇。
すぐに逃げてしまいました。

今日は残念ながらバンドウには出会えませんでした。
明日は見つけたいです。

今日から水中カメラ、陸用カメラ兼用にした新しいカメラを使い始めました。
すごく綺麗に撮れるのでビックリしています。
今回のは試しに全部これで撮りました。

新しいカメラ OLYMPUS

飛ぶハシナガ
興奮しているのでお腹がピンク
放棄されたオナガミズナギドリの卵

オガサワラオカヤドカリ
繁殖期?なのか岩陰にウジャウジャいました

マッコウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。