2013年6月3日月曜日

今日は1日コース。
まずハートロックに寄り南島へ向かいました。
上陸後、鮫池でご飯を取りマッコウ海域へ行こうとしたら、
南島北西付近で3頭の南ハンドウイルカと遭遇。
1回目は接近してくれましたが、その後は嫌がったのか遊んでくれました。
マッコウ海域では兄島瀬戸西20km付近で6頭程のマッコウクジラと遭遇。
ジャンプしたり、若いマッコウが10m付近に接近してくれました。
その後、兄島海域公園に寄りゆっくり帰って行きました。

今日はイルカが余り遊んでくれなかったようです。
この頃は甲板上は非常に暑いので自分も早く海に入れる様になりたいです。
マッコウは今日は当たりでした。
毎日このような感じだったらいいんですけどね。

大輝

カツオドリ(つがい?)

 南ハンドウイルカ
すずきの方が撮るのうまいんじゃ・・・

マッコウクジラ の尻尾 

 若い雌?のマッコウクジラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。