2013年6月21日金曜日

今日は入港日の午前半日ツアー。
まず最初に出会ったのが、南ハンドウイルカ。
野羊山北磯付近を15頭ほどで泳いでいました。
遊んでくれた個体もいたのでですが、
移動中なのか結構早かったです。
その後、南島に上陸し海域公園へ。
後はゆっくり帰って行きました。

この頃、南ハンドウイルカ(バンドウ)は集団で集まっているようです。
出会えると嬉しいのですが、固まっていると探しても見つからない事が・・・。
明日も会えますように。

南島ではオナガミズナギドリとアナドリが卵を暖め始めたようです。
先便と今便合計で確認しているのが、水3ヶ所・穴3ヶ所で暖めていました。
触ってほおずりしたいです。

お客さんと遊ぶ バンドウ 
うらやましい

石灰岩の割れ目に巣を作るアナドリ
写真だと分からないが錆びた灰皿を下に敷いている
どっから取って来たんだろ? 

キャベツにいたニシキウミウシらしい
砂の上をコロコロしていたので珍しい?と思って撮った
ニシキウミウシの小笠原カラーらしい

1 件のコメント:

  1. 八丈寄港便で無事八丈島に帰ってきました。
    父島在島中は何度もお世話になりました。
    イルカとも何度も遊べて楽しかったです。
    また、そのうち行きます!  Kan Ito

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。