2013年2月26日火曜日

今日は昨日に続きイルカ・クジラのショートツアー。
まず最初に出会ったのが4頭のザトウクジラ。
場所は湾口西1〜2km。
船に興味があるのか近付いて来てくれたり、
ブリーチ等を見せてくれました。
その後南島西1km辺りで15頭のバンドウイルカと遭遇。
2回までは遊んでくれたのですが、
その後は飽きたのか遊んでくれませんでした。
お昼は金石沢の湾で取り南側へ。
ハートロック付近に親子のザトウと、
亀の首辺りにザトウが居ましたが、
余り行動を起こしてくれないので再び西側へ。
最後に西島南東に4頭のザトウと遭遇。
余り行動は起こしてくれませんでしたが、
かなり近くまで接近してくれました。

今日は午前中は良かったのですが、
午後はそこそこでした。
ブリーチが全く撮れなくて残念です。


ザトウクジラ1
うっすら白く見えるのは胸びれ 

ザトウクジラ2
右に見える穴は噴気孔

 ザトウクジラ3
テイルフラップの瞬間

ザトウクジラ4
潜る瞬間

ザトウクジラ5
潜る瞬間(裏側) 奥に見えるの砂浜は滝の浦

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。