2013年2月11日月曜日

今日は1日ツアー。
最初に兄島海域公園へ行き、
父島の東側へ。
父島東・南東方面にいたザトウクジラは余り行動を起こしてくれなかったので、
巽湾の中海岸で昼食に。
昼食後、南島方面へ。
今度はハートッロク沖で親子のザトウと遭遇。
ゆっくり南島の入口へ向かっていました。
船長曰く「授乳中」だそうでした。
その後、南島へ。
南島を出た後、
二見港沖3kmで3頭程のザトウと遭遇。
余り行動を起こしてくれませんでした。

今日はザトウはかなり渋かったです。
帰り際、西島南東2km程で3頭のザトウが立て続けにブリーチをしていました。
時間が無かったので見に行けませんでした。
残念です。

親子のザトウのツーショット 

潜る瞬間
右下にいるのが子供のザトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。