2013年2月18日月曜日

今便のおがさわら丸入港中の4日間で、一番天気のいい半日でした。
波も穏やかでホエールウォッチング日和です。

まずは兄島海域公園に向かい、シュノーケリングを楽しんで頂きました。
泳がない方も、魚の餌付けなどを楽しんで、あっという間に時間が過ぎて行きます。

その後は南島を目指しつつ、クジラとイルカを探します。
遠くにいくつかブローは見えているのですが、この時期は贅沢にも素通りします。
比較的派手なアクションをしているクジラを探し、南島の東側にそれを発見。
気が付けば周りはクジラだらけ。
周囲1kmの海域に4グループくらいのクジラが泳いでいたため、
いったいどこのクジラに注目すればいいのか困るくらいでした。

しばらくホエールウォッチングを楽しんだ後は南島に上陸です。
今日は雲一つないくらいの天気だったので、真冬でも南島は暑いくらい。
そして景色も抜群でした。

時間がギリギリになったので、急いで港に戻ったのですが…
なんと二見湾内に待望のイルカを発見してしまいました。
お客様に多少帰港が送れる事を了承して頂き、
たったの数分ですが、イルカウォッチングも楽しむ事が出来ました。
半日ツアーでしたが、盛りだくさんの楽しいツアーとなりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。