2013年2月12日火曜日

今日は出港日、午前半日コース。
真っ先に南島へ向かいました。
南島を出たらザトウクジラと遭遇。
場所は南島西2km所でした。
雌の奪い合いをしていたのか、
しきりにジャンプ(ブリーチ)やテイルフラップをしていました。
クジラが大人しくなったので今度は海域公園へ。
海域公園へ向かう途中では、
三日月山西1kmの所で4頭バンドウイルカと遭遇しました。
親子の2頭は全く遊んでくれませんでしたが、
他の2頭はかなり遊んでくれました。
時間も迫ってきたので海域公園へ向かい、
帰りました。

今日は半日コースながら、
かなりいいツアーだったと思います。
時間がなくてバンドウとは2回しか泳げなかったのが、
悔やまれます。


ザトウクジラのジャンプ(ブリーチ)

潜る瞬間
尻尾の端にあるのふじつぼ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。