2013年2月23日土曜日

今日は1日ツアー。
今日は最初に兄島海域公園へ行きました。
その後東回りで父島南方面へ。
ハートロック南西の岩礁付近で子供のザトウクジラと遭遇。
何もしなかったので、
南島瀬戸へ。
南島瀬戸では1頭のバンドウイルカと遭遇。
人間に興味があるのかずっと船から離れませんでした。
お昼は南島で取り、
南島を出た後は、父島西方面でザトウクジラを探しに。
父島西では親子クジラがそこかしこでブリーチをしていました。

今日はイルカが当たりでしたね。
ゆっくり泳いで1m以内に近付いても全く逃げないし、
離れたらこっちに寄って来てくれました。
ザトウは最後の方は100m〜500mくらいで盛んにブリーチしました。
が、船のバランス取る為に自分は反対にいたので見れませんでした。

お客さんとザトウクジラ

ザトウクジラの尻尾 

 子供ザトウの頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。