2012年12月31日月曜日

今日は今年最後の1日ツアー。
最初に南島に行きましたが、
荒れていたので上陸は断念。
南島を出て北へ向かっていたら、
西島西辺りでザトウクジラと遭遇。
あまり行動を起こしてくれませんでした。
その後、ザトウを追っていたらハシナガイルカ約50頭程の群れに遭遇。
波に乗って遊んでいました。
海中公園は波が入っていたので、
短時間で切り上げ昼食は長崎へ。
長崎を出て南に向かっていると、
巽湾でハシナガ約40頭と遭遇。
ハシナガと泳いだ後もう一度南島へ。
風が変わったので何とか上陸出来ました。

今日は何とか南島へ上陸できました。
明日は天候が良くなるようなので、
期待したいです。

今年もありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
皆様よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。