2012年12月30日日曜日

いよいよ年末ですね。
小笠原も観光船が入港したり、観光客の方が増えて来たりと、
何となく年末ムードになってきました。
そして冬の間は植物保護の為に入島禁止となっていた南島も、
今日から1月5日までは上陸が可能となっています。
しかし風向きが悪く、今日の南島上陸は出来ませんでした。残念。
さてクジラですが、やはり増えて来ているようです。
今日は4頭くらいのクジラを見かけました。
遠くでブリーチをしているクジラを見つけたのですが、
近付いた時には大人しくなっていました。
とはいえ、初めて間近でみるクジラに、多くのお客様は大興奮していたようです。

そしてイルカですが…
今日もイルカには出会えず。でした。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。