2012年12月19日水曜日

小笠原での3泊はあっという間に過ぎてしまいます。
今日は最終日(出港日)の午前半日ツアーでした。
島の西側はかなり波が高かったので、風裏の東側に移動しようと考えていた所、
南西方面でザトウクジラのジャンプを発見。
大急ぎでクジラ方向に突っ走りました。
間近で見るブリーチ(ジャンプ)にお客様も歓声を上げてホエールウォッチングを楽しんでいました。
でも、一番声が大きかったのは船長。でしたね。
今日のクジラは元気一杯で、7回程ブリーチを繰り返していました。

その後は波の穏やかな東側でイルカを探しました。
島の南東の巽湾でミナミハンドウイルカを発見したのですが、
一回ドルフィンスイムをした所で見失ってしまいました。
残念。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。