2012年12月5日水曜日

ザトウ襲来。って雰囲気になってきました、今日の父島。
午前中はハシナガイルカ100頭以上の群れとドルフィンスイム。
視界全てがイルカで覆われていました。
その後すぐにアオウミガメが浮かんでいたので、しばらくウォッチングをしていると、
そのすぐ側に突然ミナミハンドウイルカが出現。
そのままドルフィンスイムに突入しました。
たっぷりイルカと遊んでもらった後は、お昼休憩を挟んでマッコウ探しに向かいました。
すると西島の側でザトウクジラのブロウを発見!
何度かホエールウォッチングをしましたが、すぐに見失ってしまいました。
ここで少し時間を取ってしまったので、マッコウ探しは断念。
ザトウ探しに専念しはじめた所、またまたミナミハンドウイルカと遭遇。
とてもフレンドリー(に見える)イルカ達でしたが、お客様は寒かったのか、
だれもドルフィンスイムは行ないませんでした。
ドルフィンウォッチングをしていると、沖合に水柱を発見。
急いでそちらに向かうとブロウを目撃。またまたザトウクジラでした。
その後も近海で数頭のザトウクジラのブロウを見かけました。
いよいよザトウクジラのシーズンが近付いて来た。って感じです。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。