2012年12月11日火曜日

まだ少ないながらも、徐々にザトウクジラが増えて来たようです。
今日もハートロックの沖合数kmのところでザトウクジラ2頭がいました。
しかも今シーズン初のブリーチ(ジャンプ)を見せてくれました。
(先月もブリーチしましたが、確認したのは私だけだったので…)
ザトウクジラの後はハートロックの直下でハシナガイルカ50頭くらいの群れを発見。
しばらくウォッチングしてましたが、イルカ達はぐっすり眠っていたようで、
あまり派手なアクションを見る事は出来ませんでした。

その後は他のクジラやミナミハンドウイルカを探したのですが、
結局その後は何も見つからず、午後は少しさみしいツアーとなってしまいました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。